宇宙とか

宇宙とか神とか、さとりの話ですが。
どうやら同じものを体験したことがあるらしい、という方と話してきました。
5時間だか、6時間だか経っていましたが、時間を感じませんでした。
しーなねこのブログ
 
なんというか、
衝撃的です。
一人で、
「これは嘘かもしれないし本当かもしれないが、今は信じているということを選ぼう」
と思っていたことが
一人の夢だと思っていたことが、
どうやら、外にも存在するらしい、というのを
確認してしまったので・・・。
 
マトリックスみたいなもんですよ。
も一回、あの映画観なけりゃ、と思ったり。
 
というか、
今まで誰に話してもどうにも通じなかった話が
他人の口から直接出た言葉で
自らの耳に入ってきたので
どうしたものかというか。
色々考えすぎて、混乱しているのでしょう。
書物やブログや、何かのサインなどでは同じ経験をした話を手にしてきましたが
人というのは、それだけで濃密さに違いがある、というのを知りました。
  
うーむ。
しかし、まあ、何をしたいのか、みたいなこととか
何を選びたいのか、とかが分かった気がする。
 
それにしても眠い。
考えが整理できないくらい眠い。
こういうとき、無理に体を稼動させると、風邪を引いたりして
体が無理矢理休止というか、なにかを整頓させようというモードに移行しがちです。
デフラグ中のパソコンみたいになるのだな。
 
フォーカシングもおっつかないので、
素直に眠ります。
 
 
ちなみに、上記のしーなねこさん以外で
(物理的という意味に限定されない)宇宙とか、神、さとりとかを
経験したと思われる人のブログをリンクしておきます。
かんながら
あの世に聞いた、この世の仕組み

あと、このタロットの内容、読んでみると、元の文章を書いた人はきっとそうだ、と思う。
http://www.osho.com/Main.cfm?Area=Magazine&Sub1Menu=Tarot&Sub2Menu=OshoZenTarot&Language=Japanese
 
まあ、こういう経験をした人で特に有名なのは
釈迦とキリストでしょう・・・。
しかし、こんな凄い有名人と同じかといわれれば、ちょっと、いいのか
とは思う。
前に、こんな話をしたら、
「宗教で一儲けできるぞ!」
といわれたことがありましたっけ/笑。
まあ、そんなことはどうでもいい。

 
しかし現代は幸福だ、と思う。
本気で探せば、思う人に出会うことが可能なのだから。
つい50年も前だったら、同じ時代に同じ経験をした人間が存在したとしても、
探し出すことも、そもそもその手段さえも皆無に等しかっただろう。
これは別に上記の内容と関係なく、言えることではないかと思う。
 
一方で、順番や、時期のようなものがあり、大きな流れみたいなものもあると思うんだ。
それではおやすみなさい。