ミメーシス

ミメーシス(模倣)、ということについて、昨日寝るとき考えていた。
そうしたら、自分がいないことに気がついてしまった。
 
私を形成している物理的なものは、
私が食べた沢山の生き物たち、飲み込んだ沢山の水、そんなもの。
私の人格を形成しているのは、
私が出会ってきた沢山の人たちの思想、時代背景、広告、音楽、
そういった沢山の情報の取捨選択によるもの。
私の遺伝子は、両親の持つ遺伝子の組合せによるもの。
 
 
じゃあ、私はどこだ?
 
 
いきなり、井戸に落ちた。
じゃあ、「その人」でしかないものって、何だ?
作り上げたもの?なんだろうか。
何もないのではないか?
どこにも、いないのではないか?