死体だらけ

怖い夢を久々に見た。
 
なんか、友人(誰かわからん)とファミレスに行こうとかしていたのに
何故か死体置き場に。
しかも死体は死後硬直か、冷凍されてなのか
不自然な形に硬直している。
そして皆怪我をしたりしている。
その死体は全部犯罪者や容疑者のもので、
私はそこでレポートを書かなければならないので
そこを訪れているようだ。
ステンレスの運び台みたいなものの上に、
赤い血がそのまま洗われずに、また包帯を一部巻かれた状態で
死体がごろごろしている。
顔などのスケッチをしなければならないのだが、
怖すぎてとてもじゃないが見られない。
「見てかかないの?」とか言われてもとても無理。
涙目の状態で、「怖すぎて見れない」というと、
そこの実習(何の実習だよ!(T-T;;)の世話係らしき検死官の男性が
「ああ、こっちで大体のスケッチを取ってあるから、それを見ればいいよ」
と、私が書き込む用の点線で顔の枠が書いてあって、傷の部分とかを記すシートみたいなものを渡してくれた。
その部屋は少し冷やしてあるようで、寒いみたいだった。
 
その死体ゴロゴロ部屋(涙)を出ると、
そこらじゅうに重症の怪我でろくに動けないみたいな犯罪者の人たちが
男女問わず包帯でぐるぐる巻きにされたりした状態で
そこら中にうじゃうじゃいた。
動いている人がいたので見ると、
顔を斜めに包帯で巻かれて、両手もそれぞれ指のつながった手袋をはめたみたいに包帯を巻かれている女の人がいて、
その人が長椅子の上をはいずって、何か目を当てる緑色の装置みたいなものに
カポッと顔を当てていた。
 
ひたすら「怖いよう」と思っていた。
特に死体は怖かった。
髪の毛が逆立ったような状態で、掌に血がついている男の人の死体は良く覚えている。
怖い!と思って目が覚めて、いつもより早く起きたけど
二度寝したらまた同じ夢を見そうでそのまま起きました。
ネット上の夢辞典(←クリックでリンクに移動)で調べてみたけど、あまりいい意味じゃなかった・・・。