まためんちょう!

まためんちょうです。
めんちょうはおできのことです。
ニキビに似た粉溜で・・・
説明が長くなるので、詳しくは「めんちょう」でググってください。
 
何故めんちょう。
昨日は別に怒ってないんですけど・・・。
と思い、
昨日の精神状態の変化と、怒りの感情の関連性についてみてみる。
 
昨日は久々に行きつけのカフェに行きましたが、
「食べたら出てけ」って言う雰囲気と、タバコの煙に閉口したな。
居心地のいい喫茶店でダラーっとしたかったのに、
期待が外れたわ。
こんなはずじゃなかったのに・・・。
 
 
あ、
「こんなはずじゃなかったのに」か!
あ〜、なるほどね。
高校生ぐらいのときって、毎日そう思うことがあったような気がするわー。
部活の部長になっちゃって、うまくいかなかったり
親とぶつかったり
「こんなはずじゃなかったのに!私のせいじゃない!」って思ってたな。
めんちょう君が、私の「こんなはずじゃなかったのに」センサーだったとしたら
とても正確ですねw
 
最近は結構、
「まあ、ままよ」
って思うようになってたから、「こんなはずじゃなかったのにぃ」って思うことが激減していたんだよな〜。
これについてはレイキのおかげだなーと思う。
レイキをやることで、内観をするときに心に振り回されにくくなってきたと感じるので。心って、自分の主人じゃないなんて以前の自分だったら絶対に納得しなかった。
 
今日出来たばっかりだからこれが本当に原因か判らないけど、
こういったことについて振り返る機会をくれためんちょう君には感謝しよう。
 
しかし、めんちょう君の場所といったら
初めは右脇鼻、次は中央寄りの左脇鼻、今度は正面
と、どんどん主張の激しい場所に移動しているのが笑える。
 
 
内観と関係ないとして考えてみると、
先々週からの移動続き、時間の不規則さがたたったのだと思います。
どんなに眠っても眠いし。
病んでないのに前回の土曜日はずうっと寝てました。