怒りセンサー

また、めんちょう(面疔)君の話です。
 
福島に出張してました。
すんごい山奥。
山奥過ぎて、ホテルや旅館がなくてペンションに泊まっていたのですが、
そこでちょっと色々ありまして、
怒りました。
 
怒ったとき、
「責難は成事に非ず」
という標語を思い出して冷静になろうとするんですが、
そんなもん、吹っ飛ばして(苦笑)怒ってました。
ちょっと呪いの言葉を吐いてしまいそうなぐらいで・・・(−m−;;
 
そしたらさ〜、
来たよ!めんちょう君・・・。
やっともう一人(?)が大人しくなって来たところだったのにぃ。
 
しかし、余りにもはっきり、すぐに反応したので
「めんちょう君は怒りのサインなのね、了解よ!」と思いまして、
レイキやらラベンダーフレイムも使用して、
即対応しました。
 
そうしたら、前回のめんちょう君より規模縮小!
出来た日の夜には中身が出まして(汚い話・・・)、
二日後の今日にはほぼ治りました。
前回は一週間ぐらい掛かったから、凄い違い!
すばらしい!
 
内観することで、状態がこんなにも変わることに驚いていますよ。
前に話していた指のただれも今ではすっかりなくなりました。
時々、ジワジワとただれる兆候を見せる痒みが出た時に、
「これは何か言いたいのだな」
と思うことで、目に見えて悪くなることもなくなりました。
いや〜、体と心って、別物じゃなくて
心って体の一部なんだなーなどと思いました。