おおきくなってた

久しぶりに、一番狭いズボンを履いたら、
狭くて外に履いていけない感じになっていた。
年末年始に飲酒したのと、単に食べ過ぎか。
最近むくむなぁ、とは思っていたが。
来週の友人の結婚式なのだが。
ううむ。
 
あと、
一昨年なくした従兄と生年月日が一緒の人と、最近偶然友人になったのだが
実は動揺していることを、その人に見えないといいなぁ
と思って過ごした。
 
料理教室の先生に会うと
「若く見えるようにしなよ」とか「もっとモテそうな感じにしなよ」とか「前髪つくりなよ」
などと言われるのだが、
たびたび言われるのだが、
ちょっと面倒だなぁと思っていたが、
ああ、この先生、私が好きなのね、
ということにしておいた。
かまいたいの。
 
喉の奥に小さいイガイガした感触がずっと残っていたが、
昨日、新年会に参加して、二杯ビールを飲んだら
イガイガは収まりつつあり
一方で鼻詰まりがひどくなった。
鼻詰まりがひどくなると、睡眠中上手く呼吸ができないので
寝不足みたいになる。
眠いなぁ。
 
また最近、前世CDを聞いているが、
10回ぐらい聞いたけど、全部寝落ち。
しかし、酷い肩こりが劇的に改善。
これはこれで、非常にありがたい。