ジャイアンします

イブは飲み屋で
クリスマスリサイタル
です。
 
余興とも言う。
私が適当にバイオリンを弾いたあと、
みんなでバイオリンに触って遊ぶ。
 
去年は3ヶ月しか習ってないのに、飲み屋の店長の
「やれ、下手な方が面白いから」
との一言から、やった。
 
今年は
「去年面白かったから、やりたい」
との私の発言で、許可がおりた。
 
どうなるか。
度胸はついたか、楽しみ。
 
 
今日はバイオリンの生徒で
懇親会&初顔合わせ。
普段個人レッスンなので、生徒はお互いを知らないのです。
裏幹事の先生欠席(最近このケース多いな)。
なんか
近い研究分野関連の人がちらほら居た。
すごい確率。
20人くらいいたけど
5人くらいしか、名前わからん。
でもバイオリン話出来て面白かった。
ビブラート、早く出来るようになろう。
 
先週からのバイト。
医療系みたいな、なんだ。
医療じゃないけど。
コミュニケーショントレーニングの仕事、の雑務。
人間、頭の中身がとっちらかってる、
するとこうなる、というのを知りました。
私も相当とっちらかってると思ってたが
まだまだでした。
最近はそんなこともあって
関係といったときに存在する、境界とか
自己という認識の間(はざま)
共に学びあう、の「共に」の間にあるエラー
とか
そんなことを思います。
あたりまえということの力とか
表現による自己認識とか。
 
あと
明後日が学会の要旨締め切りです。
 
新しいイヤホンを
爆音エージング中です。
もちろんMr.Childrenで。
 
27日帰省です。
その日は親と鰻!
師走ですね。