何に迎合すれば幸せか


先日から、一週間以上悩みに悩んで、
やっぱり欲しいので通販で買った服が今日届きました。
 
全然、Cancamじゃない。
写真の上着のほかに、ウールのズボンも買ったのだが、
これも全然違う。
全然違うけど、すごくうれしい。
 
モテたらいいなぁ、とは漠然と思いますが。
それって幸せでいたいから、モテたら幸せそうだから、モテてみたいだけかもしれん。
自分の精神が幸せであることを主体として置くのなら、
モテというものに迎合するのか、
それとも、わかりやすく幸せなものに従う、という傾向に迎合するのか
という話になってくるわけです。
 
幸せは、近道の方がいいわ。
あの雑誌の人の格好してみたい!という、コスプレ的な思いはないわけでもないが。
そんなことで、結果が出ているわけでした。
好きな人には好かれたいが、どうでもいいのはどうでもよかった、私。
ははは。
 
ちなみにズボンは試しに履いたら誂えたようなサイズで、猛烈にうれしかったです。
 
 
追記:自分の望みとモテが両立できていれば、別にどちらかを選択することもないわけだ。