ビールのんだ

ああもう疲れた。
もう疲れた。
 
今日はシンポジウム。
行きたかった講演会(席は取れていた)とコンサートがまたバッティングし
仕事のシンポジウム。
 
どうせ大したことない話聞くために座ってるだけだろ!
と分かっていたので
ムカつき過ぎて、
一層話が頭に入らない。
ムカつきすぎだ、と思い
エネルギーワークをしたら、寝落ちる。
さらに
こんなことなら病気ってことにして
当初の予定を貫徹すりゃ良かった
と、それができない自分にさらにムカつく。
 
五時間も座ってて、膝が寒かった。
やたら良いホテルでやっており、
アホみたいにキラキラしているシャンデリアに
馬鹿みたいでムカついた。
 
フォーカシングして、
「どーゆーことだよ」と聞いてみたら
「いや、当初の予定に出たらまずかったし、意味は後から分かる」という。
しかしムカつくんだよな、
と思い、続けるが
また寝落ちる(蓄積疲労)。
 
懇親会でビールを飲む。
一口目がやたらうまい。
しかし居づらい懇親会。
懇親会では当たり障りなく話したりして居たら
更にムカついてきた。
 
女性教授がとても淑やかな格好で、
控え目に「ここにいていいかしら?」っていう感じでいるのを見たら
またムカついてきた。
私はコレになりたいのか?
なりたくない!
しかしこんな奴になれる才がそもそもない。
身長縮まないし(?)。
 
今日は、自分の言いたいこと、自分に言ってない。
 
なにやってんだろ。
ムカつき過ぎだ。
理性は健康。
感情がぶれてる。
目からストレス物質を出す。