Breaking the spell

 
最近あまりにもぞろ目を見るので、見慣れてきてしまった。
あと、三つ以上の用件が同じ日、同じ時間に重なるということが起こる。
そこで、いったい自分は何を守ろうとしているのか知るわけだが、
伸びる方ではなく、守ろうとする方を選択しているような気がする。
 
今の自分というのは何かの既定を自らに与えてしまっていて、それが自分と思っていると感じる。
それを打ち壊して、無意識に選択している既定の枠を外した自分というのが、
一体何をできるのか、
一体どんなものなのか、知りたい。
 
すべて変わってしまえ!と思う。
変わるのは、状況や、人間関係などの外ものというより、
私そのものだ。
私が変われば、世界の見方が変わり、それにより、世界自体が変わる。
そうなるということは、もう実感を得始めているので、自分の変化が世界を変える、と思っている。
自分一人さえ変えれば、世界が変わるのだ。