ヘルペス

久しぶりにヘルペス
ん?
と思ったら、左の唇の端に、もこもこっと水疱が。
あらあら、と思っているうちに、左の鼻の穴のヘルぺスも再発の模様。
どうしよう〜。
とりあえず、14時になったら保健室が空くので、薬をもらいに行ってみよう。
 
最近、風邪をひき通しだったし、
昨日は帰りついたら猛烈に疲れていて、その後ビール飲んだ。
 
体に訊くと、もう限界、という。
その限界の感じと話し合うか・・・。
ていうか、もう、猛烈に眠い〜。
ヘルペスになると体がだるいんだよね。
なんだこの最近の軽い病フルコース状態は/苦笑。
 
何かを書き変えようとしてるのかなぁ。
最近やたらと夢を見るのもそうなのかなぁ。
今朝起きた時、
「蛹は優しく扱わなければならない。中が大規模な変革に見舞われているのに、外からだけ見て動かない、などと言って、押しつぶしたりするのは無益だ。そんなことをしたら、もうすぐ会えるはずの美しい蝶を見ることもなく、殺してしまう」
というようなことが頭に浮かぶ。
今、蛹なのかしら、私。
動いていないようで、動いているのかしら。