とうとう観た

オープナーちゃんに紹介された喫茶店へ行った。
てか、オープナーちゃん、男性だし、敬称(?)を氏に変えよう。
そこでとうとう
彼の生絵(?笑)をみた。
 
で。
こういう機会があったら、私ならさっそくフォーカシングですよw
 
 
なんだ、
「掴めない!」?
見えないものだが有るのは分かるのに、
自分には何故掴めない?!
 
空虚
憤り
不安
怒り
諦め
僅かな期待
強い流れを感じるのに、どうしようもできない
 
激情ではない。
内側の空っぽさと、妙な静かさ。
 
あ?
あ、これって、若さ?
若さのかたち?
 
 
茶店のママに訊いたら、20年前くらいの作品らしい。
おー。
若い(笑)。
 
 
そして、
「この喫茶店とそこにある絵」
という状態をフォーカシングしてみた。
 
そうしたら
「若さの全てがいとおしい」
との返事。
あの苛立ちや不安や憤りや行き場のない怒り。
振り返れば、全てがいとおしい。
今若い人々よ、
その若さの全てが、いずれ輝く思い出になる。
その全てが、未来のあなたに繋がる、人生の基盤になる。
この言葉を受け取れないほどに若いあなたよ、
そのあなたが、とてもいとおしい。
 
 
わー
若いだけでこんなに愛されているのかあ。
てか、自分の中の老いた己に会った気分です(笑)。
 
しかし今日行って良かったな。
途中行くの止めようとしたら、道で友人に会って
「行きなよ!」
って言われたんだよね。
有り難きタイミング☆
 
そして、この喫茶店
居心地良すぎて二時間半も居てしまいました。
初めて行ったのに(笑)。