なかみずれてる

昨日、釜山でスポーツマッサージを受けた。
思わぬところが凝っていたりして、
しかも押されるところが殆ど凝っていて、
しかも自覚が今までなかったところで、びっくりしたー。
今日起きたら体中だるかったよ。
こりゃ、乳酸のせいだろうと思って、クエン酸を溶かした水を飲む。
 
マッサージを受けた後、立ち上がったら、凄いふらついた。
脳天のつぼを押された後あたりから、頭の上から何か入ってくる量が変わった。
加えて、いきなり色々なことが不安になり、それまでそんなに気にしていなかった
「財布をなくすのでは、盗難に遭うのでは」という思いが噴出する。
信用することにたいして、ものすごい怖れがでる。
うーむ。
 
私は周りに対する信頼度が薄いっていうのは、結構感じてはいたんだよなぁ。
それと、向き合える準備が整ったということなのだろうか。
でも、自分の中の状態を平和に保つというのは、
実際の状況とは実は関係ないのだ、ということを
何回も繰り返し学習しているような気もする。
 
 
それにしたって、なかみずれてる感は結構続いていて、
コーヒー飲んだり、その場でジャンプしてみたり(笑)している。
体を使うと良いのだろうか。
 
あ、最近気がついたのだが、何処かの土地に移動して早く慣れたいときは、
その土地を沢山歩き、その土地の水(食べ物からでも)を沢山体に入れると早い
ということに気がついた。
やっぱり、人間体で出来ているんだよ、と思う。
体がなかったら、脳だってやっていけないし、脳だって体だからね。