破壊と変容

  • サカグチ
  • ブレイク

 
我が、ともに道を歩んだものが壊れてしまいました。
6年間使ったマグカップが・・・。
でも、正直
「そろそろ壊れてくれないかなー」
と、時々思っていました。
ごめんよ、ありがとうよ、と語りかける。
しかし、もう修復不可というほどに粉々になったものですわ〜。
こんなに粉々になるものなのね、などと思いつつ。
 
これもまた変換点を示すものなのだろうか。
 
このお片付けついでに始めた掃除が止まらなくなり、
夢中でやっていたら、周りを巻き込んで大掃除に。
浄化ですかね。
浄化ってことで。
ありがたや〜。
 
明日はワニさんカップを持ってこよう。
 

  • 別れ来て 拾い集めるかけらにも 思い出残る マグカップかな

 
そういや、USBメモリ、箸(折った)、と色々壊してるなぁ・・・。
何を一新させたいんだろうか。
USBメモリとマグカップは確か同じような時期に買った覚えがあるけれど。
仕事に対して何か大きい変化があるのだろうか〜。