めんちょう

鼻の頭にめんちょうが出来た。
時々出来るけど、どうなのこれ!
高校生のときとか、よく出来ていたなあ・・・。
 
さてさて、
精神世界中心主義では
健康状態などその他症状は
精神的な事柄の表れだと言われます。
めんちょうは一昨昨日ぐらいに出来始めた。
その日は・・・
怒っていた日だ!
理不尽だ!と思ったり、私が悪くないのにと思いながら謝ったりしていた日だ。
この成果か、めんちょう君・・・。
 
皮膚科のサイトを検索すると、
めんちょう君は毛をそったり、衣服で強い刺激にさらされるなどして、毛穴を痛めるとできやすいらしい。
ということは、最近乾燥していることと、
手ぬぐいでごしごし顔を拭くのが原因のひとつだな。
 
あと、多分ちょっと寝不足なんでしょう。
これ以上寝てどうするって感じもあるけどねえ・・・。
ためしに、レイキボックスに「にきび治る」って書いて入れてみた。
今、レイキボックスにはすぐ叶うような願いを入れてないので、
本当にどれくらい効果があるかは判らないんだよね。
何事も実験、実験。