ドップラー

なんだか、事象に対する認識が遅れてやってくるような気がします。
 
一昨日、9月にあった友人の壮行会の写真を印刷していたら、
後ろをお嬢さん二人が通りつつ、
「でも、来月はミスチルのライブがあるからね〜」
と言っていました。
いいなぁ、予約とれたのね。
福岡公演は2月14日、2月15日です。
お、最近の214サインはもしかして2月14日が取れるとか?
そういうサインだったらいいなぁ。
 
1月31日に面白そうな公演が沖縄であり、
行ってみたいのですが、
その日は友人の結婚式です。
東京です。
トンボ帰りの予定にしてしまいましたが、
何日か滞在して師匠に会ったりして、実験とか業者さんに会うとかして
出張と化すという方法があったのを今思い出しました。
ま、いいかもう。
 
先日、夢の中で女性に失礼なことをされて、
物凄く怒って相手の足首を持って逆さ吊りにするという夢を見ました。
私は普段、こんなに他人に向かって怒ったりしないのでビックリした。
そんで、その後夢の続きをフォーカシングで見てみたら、
先日初対面の人に失礼なことを言われたことで怒っている
というのの残りだということが分かった。
自分から見てもなんだか分からないので、
相手になって自分を見て見た。
そうしたら、
何か知らないが、
物凄いキラキラしたものとして見ているではないか。
嫉妬とか、そういうもの以前に、どうしよう、あんなキラキラ見たことない
というような動揺みたいなものが襲って来て、
でも相手(私ですな)は普通に接してくるし
なんか、近くにいると、怖い、どうしよう
みたいな感じになって、でも嫉妬もあり、そしてこんなモノがやってきたら、
代わりに今まで自分が大切にしてきたものが奪われるのではないか、
というような妄想もやってきて、大変なことになっていた。
その大変な感じを全部受け取るにはまだムリ!というところから、
それ以前に、そんな大変なものがあると認識しようとするのを拒否する行動から
失礼なことをして、相手が自分から去っていくように仕向けよう、となったらしい。
 
ここまで見て、本当に私がキラキラなのかはどうかとして、
なんか、憑き物が落ちたみたいにストンと気持ちが落ち着いた。
まあ、人間が見るものなんて鏡みたいなものだから、
もし私がキラキラにみえたとしたら、それは相手の何かを映しているだけなのだが。
ていうか、素晴らしい素養は誰しも持っているのだが。
 
しかし、逆さ吊りって凄いよな。
きっと、正月に実家でテレビを見たときにやっていた、床暖房のCMのせいだろう。
 
なんだか一昨日の夜から喉がおかしい。
フェルトセンスが栄養ドリンクを飲め、というので飲んだけど。
あと、風邪の効用という本をいろんなところで紹介されているのを見て、
「買えということか!」と思ってアマゾンのページを読んだ。
・・・ゆっくり瞑想して、フォーカシングもして、よく休め、って言うことだけみたいでした。
大体、体の方が自分のことはよく知っているんだよなぁ。
脳みそがやっていることなんて、実は遊びだよ、と思うときがある。
 
昨日、夜中に帰ってきてご飯を食べて
朝起きぬけにうっかりカール(スナック菓子)を食べたら
物凄い自己嫌悪に陥り、
自作自演だなぁ、と思って面白くなり、笑ってしまった。
おお、ねがいが叶いつつある!このままどんどんお願いします。
 
それで、起きて、調子が悪かったのだが(喉も別段状態変わらず)
これは、とにかく、時間をコントロールするのが第一ではないか?
自炊するとか方法はいろいろあるのだが、
自炊はまあできないことはないのだが(まあまあしているし)
私の健康のために大切なのは、時間管理では、と思った。
大学なんて、フレックスタイムの極みですからね。
とにかく、用事がなかったら(あるけど)帰りは最高でも18時25分のバスに乗って帰る!
仕事が終わらなかったら、持って帰る!否、朝早く来る!!
今年の目標の物理的な方は、これにしよう。
 
締め切りが色々あって、思うだけで失神しそうですが、どうにかします。