フォーカシングすると・・・

私は非常に惚れっぽいのだが、
フォーカシングすると、
それに伴う色々な状態、変化はわかるのだが、
状況が判明していくと
それが、恋心なのかどうなのかよくわからなくなる。
 
これは依存心では?
これは嫉妬心では?
これは憧れでは?
これは保護欲では?
これは同化では?
これはコンプレックスでは?
これは怒りでは?
これは妄想では?
 
下手な話、
愛なんて、誰に対してでも多少なりともあるのですよ。
フォーカシングで、
惚れっぽい私の性質として、
「いいから、突撃してしまえ!」
という答えが返ってきたことはありません・・・。
 
この前は地球になっちゃったし(笑)、
その次は、喰われて土になって酸性雨になって降り注いだりしてました。
だから、なんなんだ。
答えは欲しくないって言っているのかなぁ。
 
まあ、妄想だけなら何も痛くなくて、
馬鹿みたいなんですけど。
まあ、バカがばれないようにしたって、
もう相当に遅いわけですが。
 
今日も馬鹿話でした。