• お腹重い〜(月のせいだ)
  • 両手中指の状態が日和見(荒れる爛れる痒い)
  • 体が重い
  • やる気が出ない
  • にきび元気/汗。

 
やる気が出ないというのが、一体何処につながって現れているものなのか
ず〜っと探っている。
大体、何かを怖れるが為なのですが、一つが原因じゃないんだな。
早く全部明らかにならないかなあ。
 
そうそう、あと、私はもっと甘やかし期間を持つのがいいかも、
と思った。
それ以上甘やかしてどうする気じゃ、というコメントもあるでしょうが・・・。
私自身が誰よりも厳しい批判者であったために、
誰よりも信頼して欲しい私を
自分自身で疑い、退けようとしていたことが
色々なものの原因の一つと思われるから。
これからは、自分自身の親となり、子となり、友人となり、夫にも妻にもなっちゃうぞ!と。
よく言う、子育ては生後3年間はべた甘結構!(最近は10歳までという話も)が、自分に対してなかったのかも。
なもんで、信頼感が足りてないのかも。
もっと愛情を持って自分と接しましょう、ですよ。
 
ついでに、最近は精神的混乱が起こったとき、
その原因(誘因ではなく)に繋がりやすくなったと思います。
レイキという今までの私から見ればわけのわからない世界に触れるようになり(笑)、
固定概念(観念)の枠が一つ外れたのかもしれないな。
しかし、今、躊躇していることが、幼稚園の頃のことが原因だったりするのですよ。
しかも、そういったことはどうやら私だけではないらしい。
人間て、丈夫そうに見えて結構繊細で、記憶力がいいのだな。
もっと他人も自分も、大事にしなくちゃ。