もっと頼っていいみたい

昨日、サインのことを書いていたら、
遅刻しそうになった。
習い事に・・・。
 
バス停に着いたとたんに
これに乗らねば!というバスが行ってしまい、
バスを待つ間、雨はひどくなり
雨に打たれるうちに気持ちはどんどん下降。
乗れたバスは雨で渋滞に巻き込まれ・・・。
心は落ち込み気味のところだったので、
どんどんマイナスの方向へ・・・。
 
「もう、本当にもうどうでもいい」
という思いが頭を離れず、
バスに乗りながらぐったりとした気分でいました。
行く車のナンバーをぼんやり見ていると、
OKのサインを示すナンバーが。
 
自分で散々サインの話をしておきながら、
「この状況で、間に合うのは考えられない」
という思いで外を見ていると、
ポジティブなナンバーがバンバン目に入ってくるのです。
一つや二つではありませんよ。
しかも、同じ数字を含んだナンバーが2列で並んでいたり。
 
疑心暗鬼ではありましたが、
もう、
「ええい、ままよ!」
と思い、目的地のバス停に着いてから走りましたよw
習い事は、5分遅れるとアウトなのです。
5分は過ぎようとしていましたが、
「やったるわい!!走らずより走って遅刻なら納得だ」
と思って走りました。
変なところで意地になる性質が〜(^^;
 
エレベータについたところでふと見上げると、
小さなテレビに映画の予告が・・・。
見るとそれは、
今いる人生の道に踏み込んだ理由が出ていました。
私の「夢そのもの」です。
「ああ、『これ』のために、私はここまで来たんだ・・・」
この「夢」に出会ったのは、6年前。
「夢」と生きようと決め、選択した日を思い出しました。
今の状況に翻弄され、忘れかけていました。
涙が出そうに・・・
 
とか何とかしていたら、
チーン♪
という音とともに、エレベータが到着。
エレベータの中にも小テレビがあり、
さっきの映像の続きが流れていました。
 
で、
習い事にも間に合いました。
あ〜、何かにサポートされているのだろうか、
と再び思いました。
 
「夢」を現に!!
 
※ナンバーに関する参考図書↓
Angel Numbers